2024年 ワールドツアーに挑戦します!

三味線シンガーYuzuです。

まずは1月1日に起きた大地震の被災者にお見舞いを申し上げるとともに、ご心配のメールやメッセージをくださった皆様に感謝します。私は富山県の出身で、地元の町には大きな被害は無かったものの、友人の中には今も避難所で生活している方もいます。

 

地元で大災害が起きて、新年の活動をお正月お祝いムードで進めて良いものか迷いましたが、こちら地球の裏側ニューヨークでは日常が続いています。ニューヨークの人々に、私の故郷で今なにが起きていてるのか伝え、支援をお願いすることが私に出来ることだと思い、1月1日から予定通り活動しています。

震災についてはアメリカでも大きく報道されており、私のライブに来てくださるお客さんも皆さん募金に参加してくださっています。みんな日本を応援しています。一刻も早い復興を願っています。

  

ワールドツアーのお知らせ

さて、今年の私の音楽活動についてです。

2023年末に各SNSに、「2024年の予定については年明けに発表します」と投稿しましたが……

いよいよ発表したいと思います!

 

2024年は、以前からの夢だったワールドツアーに挑戦します!!

私には以前からの夢が2つあり、それが

ニューヨークに住んで音楽活動をすること

楽器と一緒に世界を旅すること

の2つでした。

 

1つめの「ニューヨークに住むこと」については、一昨年チャンスを得て、2022年8月〜2024年2月の1年半、ニューヨークに住んで活動してきました。去年2023年は人生で初めてまるまる1年海外生活で、アメリカやヨーロッパのいろんなところで演奏し、日本のテレビにも特集していただいて、とても実り多い1年でした。

 

アメリカ滞在にひと区切りがつく今、もうひとつの夢を叶えに行きたいと思います!

  

私はこれまでも海外ツアーをしてきたのですが(2023年までで16か国)、今まではイベントに出るために、現地と拠点(東京やニューヨーク)を往復する生活をしてきました。

 

が、私にはもっと自由に旅をしながら、世界のいろんな文化を体験して、旅先の偶然の出会いから行き先を決めたり、現地のアーティストとコラボしたい……という思いがずっとありました。

 

このような「旅をしながら生きる」という選択肢を取るチャンスを人生に何度作れるか……と考えると、今やるしか無い!と思い決断した次第です。

 

具体的な予定については随時instagram・twitterなどで発表しますが、2024年の1年間かけてヨーロッパ、中東、アフリカ、南北アメリカでイベント出演やコラボのお話を進めています。まずは2月〜6月にヨーロッパツアーで、もうすぐ詳しい予定を発表できると思います!

 

ぜひ今後のSNS投稿をチェックしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

ニューヨークに住んでみたいアーティスト、募集中!

2022年8月〜24年2月の私のニューヨーク滞在は、ニューヨークの折り紙アートスタジオ Taro’s Origami Studioのインターンシップとしてアメリカのビザを取得し、会社のサポートのもとで活動していました。

 

私の1年半のインターン期間満了に伴い、現在、次期インターンの方を募集しています。

詳しくはTaro’s Origami Studio公式ウェブサイトの特設ページをご覧ください。

対象は日本文化や芸術に関わる表現活動をされているアーティストで、ニューヨークを拠点に活動してみたい方です。(ビジネスレベル以上の英語必須です。手先が器用な方大歓迎!!)

2024年春〜2025年秋の1年半、ブルックリンの折り紙スタジオで働きながら活動できます!

アーティストとして海外進出を目指すにあたり、最初の段階で企業のサポートがあるのはとても心強いです。個人でアメリカを目指したいアーティストの方にはおすすめです。

 

私もワールドツアー中も引き続き、Taro’s Origami Studioのメンバーとしてスタジオ運営に参加します。一緒に折り紙や日本文化を世界に広めていける、素敵なアーティストさんと出会えると嬉しいです!

コメントを残す