パリジャパンエキスポ2019 出演します!!

日本の粋と風流を歌う三味線シンガーソングライター

なつみゆずです。

 

 

ラジオ番組やライブ等では以前から発表しておりましたが、

2019年7月4日〜7日

フランス・パリにて開催されるJapan Expo Paris 2019 公式ステージに、アーティストとして出演することになりました!!

 

 

公式「SAKURAステージ」出演予定

パリジャパンエキスポは、日本の外で開かれる日本フェスの中で最も権威のあるイベントで、今年で20周年を迎えます。

過去にもそうそうたる日本のアーティストたちが出演しています。

今回、4つあるメインステージのうち、なつみゆずは伝統芸能などを中心とした「SAKURAステージ」に出演することになりました。

 

 

Japan Expo公式サイトでも紹介されています!

↓出演アーティスト紹介ページ

https://www.japan-expo-paris.com/en/programme/yuzu-natsumi—show_3349.htm

 

↓ニューストピックスでも紹介されています!

https://www.japan-expo-paris.com/en/actualites/dance-to-the-shamisens-rhythm-of-yuzu-natsumi_106575.htm

さすがジャパンエキスポ、読む人の興味をそそる、たいへん魅力的で美しい英語で書かれています。なんだかちょっと嬉し恥ずかし・・・! こんどから英語のプロフィールを求められたらここにリンクを貼るレベル。

 

 

和のパフォーマンス集団「和響座」と共演

今回のパリでのパフォーマンスでは、先に出展・出演を決めていた和風パフォーマンス集団 「和響座」にコラボしていただき、私のオリジナル曲を演奏します!

和響座は殺陣・日本舞踊・阿波踊り・琵琶・太鼓・書道パフォーマンスから成るパフォーマンス集団で、昨年の結成以来、東京を拠点に活躍しています。

パリジャパンエキスポに先駆けて、5月26日には和響座主催のライブ、「和響祭vol.2」夜の部にゲスト出演させていただきます。ご注目ください!

また、6月9日(日)のなつみゆず主催ライブでは、和響座より、日本舞踊家のしもでまりこさんにゲスト出演していただきます!

 

ずっと夢だったので、頑張ります!

実は、パリジャパンエキスポ出演は、数年前から私の活動のゴールの1つでした。コネ無し・事務所にも入っていないソロパフォーマーの立場から、何をどうやったらパリジャパンエキスポに出演できるのかさっぱり分からず、日本でも海外でも「パリに出たい!」と言い続けてきました。

いろんな人に言い続けてきたことが天に届いたのか、数ヶ月前に出演した海外イベントでたまたま、パリジャパンエキスポ事務局からいらっしゃっていた視察団の目に私の演奏が止まり、今回の出演が決まりました。

公式ステージ出演は、実はけっこう狭き門で、私が一番びっくりしています。人生何が起こるかわかりません!

 

演目制作や渡航・滞在費用(パリジャパンエキスポは、渡航費は基本的に自己負担です)、物販の搬入をどうするか、などなどなど・・・あと1ヶ月で解決しなければならない課題が山積みなのですが、せっかく掴んだチャンスです。

最高のステージになるよう、全力でがんばります!!

 

ぜひ応援をお願いします。

パリジャパンエキスポ2019 出演します!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. トラサブロー より:

    こんばんは!このパリジャパンエキスポの紹介文は確かにすごいですね。反語的なので、私の英語レベルだと、一回読んだだけではスッと入って来ませんでしたw。こういう表現はなかなか真似出来ないです。なお、フランスで「ゆず」は、なんとかCITORONと言わず、「YUZU」でいいらしいです。

コメントを残す