3度目のバンコク滞在記 2020年1月アジアツアーまとめブログその4

日本の粋と風流を歌う三味線シンガーソングライター

なつみゆずです。

 

2020年1月~2月にかけて、アジア3ヶ国をめぐるツアーに行ってきました!ベトナム・タイ・インドを訪問し、各地のフェスに出演したり、学校を訪問したり、カフェやバーで演奏したりしました。

  

 

アジアツアー初日・羽田空港でライブ編

 

1ヵ国目ベトナム編

 

2ヶ国目タイ編(1)

前回ブログではJapan Expo Thailand 2020にフォーカスしていましたが、今回は3度目のバンコク滞在のよもやま話。今回もいろいろ新しい出会いがありました!

 

バンコク市内でのライブ

Japan Expo Thailand以外に2ヶ所、バンコク市内のお店でライブをさせていただきました!

 

 

Fujiyama Night Special vol.19 @Outer Room

昨年1月、9月のバンコク訪問時にも出演したイベント。

バンコク在住アーティストのNami兄貴の主催で、今回も私が東京から来るのでそれに合わせて企画していただきました!!ありがとうございます兄貴!!!

 

Nami兄貴と、こちらもバンコク在住シンガーのEriさん、私なつみゆずの3人で演奏。

↑演奏するNami兄貴。

 

今回の会場はバンコク市内のレストランバー・Outer Room

日本人オーナー経営のお店で、メニューも日本語あり・日本人に合う食べ物が豊富!

 

バンコクにお住まいの皆さん、ぜひ行ってみてくださいね。

 

  

 

日本人向けバー・Vbar

バンコク市内ではもう1ヶ所、日本人向けバーのV Barにてミニライブをさせていただきました!

こちらも昨年9月に続き2回目。

 

余談ですがバンコク市内にはこのように、日本人向けの居酒屋やカフェ、バー、娯楽施設などがたくさんあります。

日本人だけで8万人が住んでいるといわれるバンコク。日本の8万人規模の都市にあるものは大抵あります。適度な海外感も合わさって非常に居心地が良い街だと思います。

海外旅行が初めての方にもオススメの行き先です。もし「現地の食べ物が口に合わなくて、日本食しか喉を通らない!」みたいな場合でもバンコクなら選択肢がたくさんあるので。

 

 

 

北陸のソウルフード、8番ら~めん。実はタイで……

私は富山県出身なのですが、北陸民なら誰もが食べたことがある、ソウルフードがこれ。

 

 

8番ら~めん

日本ではほぼ北陸にしか無いことで有名ですが、

 

実はタイ国内に132店舗あるんです!

 

(ちなみに、石川県と富山県を合わせて90店舗弱。いかにタイの8番ら~めんが凄いか分かると思います)

 

ということで、バンコク3回目にして初の8番ら~めんに行ってきました!!

日本のよりこってり系かも…?

 

メニューがこちら。

だいたいラーメン1杯100バーツ、およそ400円弱。

バンコク市内いたるところに店舗があるのですが、どこも学生や若いビジネスマンで賑わっています!

 

 

バンコクの休日。人生初の波乗り体験!

滞在5日間でJapan Expo Thailand+2ヶ所でのライブ、かなり駆け足のバンコク滞在でしたが、1日だけお休みの日があったので、

 

Japan Expo Thailandでお世話になった沖縄三線ASOVIVA・世界の山ちゃん &沖縄の兄貴たちと、沖縄スタイルな休日を遊びに行ってきました!

 

↓世界の山ちゃんについては前回記事をどうぞ。

 

で、今回バンコクの休日で初体験したのがこちら!

波乗り!

東京にも同様のレジャー施設はあるらしいのですが、なにせバンコクのほうが物価が安いので、東京の半額以下の値段で体験できるのです。

 

「スノボできるから波乗りだって出来るでしょ~」と思って挑戦してみたのですが……

 

全然ダメだった……

 

インストラクターのお兄さんが手取り足取り、丁寧に教えてくれました。

ちなみに男性陣で初めての方は「とりあえず実践で覚えろ!」みたいなスパルタ形式だったのですが、私には初歩のステップからめちゃくちゃ丁寧に教えてくれました

おかげで1時間後には波に乗れるように!

 

ちなみにこの夜から数日間、筋肉痛に悩まされました。そのままインドを旅しました。あ、でもこの前後でタイマッサージに行ったので比較的マシな筋肉痛だったような気がします。定期的に運動しなきゃな。

 

 

バンコクの皆さま、ありがとうございました!

次回からインド編です!

コメントを残す