自分と世の中のこれからのために、何ができるか。

なつみゆずアメリカ三味線ツアー クラウドファンディング

終了まであと1日となりました!!4月15日24時、受付終了です!!

 

皆さまの温かいご支援に支えられ、4月4日に目標金額40万円を100%達成。

現在、第二目標の「4月15日までに150%達成で、ニューヨークで新作MV制作」に挑戦しています!!

これを書いている現在の達成率は137%、あと13%で達成というところまで来ました!ご支援は500円からご参加いただけますので、ぜひご協力いただければ嬉しいです……!!

 

クラウドファンディングをやって良かったこと。

アメリカツアーのためにクラウドファンディングに挑戦するにあたって、ただ「演奏旅行に行きたいからお金をください!」じゃダメだと思って。

 

今回のツアーが、伝統文化の普及という社会的意義があるプロジェクトにすること。

そして「日本文化を海外に広める」ということを、自分の仕事として確立できるようにしたい。その一歩としてアメリカツアーを成功させたい!

 

ということを常に念頭に置き、「とにかく足を動かす!」をモットーに、この1ヶ月半いろいろな場所へ行って活動してきました。

 

その結果、これまでの音楽ファンの方に加えて、同じように海外と関わる活動をされている方や、自分でビジネスを立ち上げている方と、たくさん新しく知り合うことができました。

その中にはクラウドファンディング経験者もけっこういて、アドバイスをいただいたり、別のパーティーなどで演奏とPRをする機会をいただいたり。

 

クラウドファンディングを始める前は目の前のアメリカツアーに一生懸命だったのですが、そういった新たな出会いのおかげで、今回のプロジェクトに成功した後、この活動を成長させていくためにどうしたらいいか……という視点でものを考えられるようになりました。

 

賛否両論あるクラウドファンディングですが、自分の今後への展望が見えたという点で、挑戦して良かったと思います。

 

 

終了まであと1日。最後まで全力!!

上記のような出会いから、プロジェクト終了日である4月15日にも、2ヶ所で三味線演奏とスピーチの機会をいただきました!!感謝!

 

このチャンスを絶対掴みたい。ひとりでも多くの人に知ってもらうべく、最後まで全力でがんばります!!

あと少しだけ、今回のプロジェクトにお力添えを、お願いいたします✨

 

 

ファンディングサイト「LikeShare」公式ページ:

www.likeshare.jp/campaigns/69

 

 

なつみゆず*ライブ予定

5月〜7月上旬 アメリカ三味線ツアー

7月21日(土)銀座 月夜の仔猫

7月24日(火)恵比寿bar YaYa

9月2日(日)ワンマンライブ 浅草アミューズミュージアム

コメントを残す