最近のライブレポート

こんにちは、ゆずです!

前回の投稿から2週間以上空いてしまいましたが・・・(>_<) 元気にライブ活動しております!
クラウドファンディングも残り19日、現在86%達成!
アメリカツアーに向けて、着々と進んでいます✨

直近で2回、気合いを入れたライブがあったので今日はそのレポート!

 

3月21日(祝)ワンマンライブ

なつみゆず×ふるふれ抹茶「春風ティーパーティー」

春分の日の浅草、浅草寺目の前。浅草アミューズミュージアムにて、開催しました♪

なつみゆずの三味線&ボーカルに、

ピアノ(KEN)/ アコースティックギター(栗原陸人)/ パーカッション(田又諒介)

のバンド編成。

ゲストで剣舞パフォーマンス蘇芳さくらさんにご出演いただきました♫

以前からお名前は知っていたのですが、2月のライブでついに出会ってしまいました。津軽三味線と剣舞のコラボ。今回は第一歩でしたが、これからもいろいろやってみたい!

 

ワンマンライブということで、オリジナル曲を中心にゆったりとお届けしました。

外は寒の戻りといいますか、みぞれが降っていて寒かったのですが……会場内だけは春を感じていただけたのではないかと思います(*´ω`*)

 

忘れちゃいけないふるふれ抹茶。

今回のライブの共催、ふるふれ抹茶!

ふるふれ集合写真♫

頭に乗ってる・・・笑

 

出演者はもちろん、ライブ中にお客さんみんなでふるふれ抹茶を振る動画を撮るという企画をし、数十人で一緒にふるふれしました!

(ご協力いただいたご来場者の皆様、ありがとうございました!!)

こちらは映像に残してあるので、編集が終わり次第SNS等にアップします♫

 

 

ちなみにふるふれ抹茶様ですが、5月からのなつみゆずアメリカ三味線ツアーのオフィシャルスポンサーに決定いたしました!!

ハリウッドやマンハッタンを背景に、なつみゆずがふるふれしている映像を、ネット配信します✨ お楽しみに〜!

 

 

3月25日(日) 御茶ノ水KAKADO

企画ライブ「STARTs vol.3」

東京拠点にワンマンライブ中心に活動しているシンガーソングライターだけ集めた、ブッキングライブ。

「起承転結」がテーマで、なつみゆずは3番目「転」担当でした。

今回で3回目のこの企画、出演者は主催者が実際いろんなシンガーソングライターのライブをめぐって、「これぞ!」と思う人にオファーしているそうです。そのためとにかくレベルが高い!

共演の坂田穂乃花さん、stampさん、八島未樹さん。

皆さんたいへん刺激的な演奏でした。感動したし、すごく勉強になりました!

 

なつみゆずはピアノサポート・酒井亮さんと、三味線ボーカルとピアノのデュオで、ロックやファンク系のオリジナル曲中心にお届けしました♪

 

かなりの数のお客さんから「こんなの(三味線でアコースティックJpop)初めて見た!」という声をいただいたのですが、それもそのはずで、私も自分以外に見たことがありません。。。(^ ^;)

もっと民謡寄りとか、逆にバリバリのロックバンドなら、いるんだけど。アコースティック系シンガーソングライターのライブに三味線で出てる人は、見た限りいないかも・・・

三味線でポップスをやることに関しては、資料がまったく無いので、三線やウクレレの映像を見ながら手探りで進めている状態です。

 

今回、好意的なご感想を多くいただけたのは、たいへん嬉しいです。この調子でアメリカツアー、がんばろう!

 

 

アメリカツアー前 残りライブは2回!

・4月7日(日)秋葉原カフェトリオンプ「トリオンプ音楽祭」出演1番目、12:00〜12:30

オリジナル曲、いろんな三味線音楽の紹介、アメリカツアーのプレビューなど。ライブというより、授業の発表みたいな感じになるかも・・・(^ ^;)

 

・4月10日(火)恵比寿bar YaYa 出演20:00〜

こちらはピアノ弾き語りで出演します!(三味線もちょこっと。)

 

 

帰国後は

 

7月21日(土)銀座 月夜の仔猫

9月2日(日)ワンマンライブ@浅草アミューズミュージアム

 

が決定しています。東京の皆さん、ぜひご予定を空けておいてくださいね〜!

なつみゆず*ライブ予定

11月13日(火)なつみゆずレコ発ライブ開催!!「Dream Kingdom」川崎クラブチッタ

他にもライブ出演予定あります。
★詳しくは こちらの記事をご覧ください★

コメントを残す