イナギタケシ de fuwafuwa 第三弾MV撮影をしました!

ゆずだよ〜♪

 

先日、私なつみゆずがキーボードを担当しているバンド・イナギタケシ de fuwafuwaの、新ミュージックビデオ撮影を行いました!

今回の楽曲は「笑っちゃって〜Ahahaha〜」

第1弾「あそこがファイヤー」、第2弾「ごめんなさい。あなたキライなの」に引き続き3本目のミュージックビデオです。

 

今回は学校を舞台にパロディを繰り広げる、面白おかしい作品となっております!

その撮影の様子をご報告したいと思います。

 

なつみゆず、一応、役者です。

一応、役者なんですよ私。

ここ数年は音楽関連の活動がほとんどですが、音楽メインになる前は舞台をやってました。2016年には「なつみゆず」名義で舞台演劇にも出演しています。

ということで、今回のMVもガチ演技してます!

 

 

なぜかお色気キャラが回ってくる。

普段の私はほとんどセクシーキャラの役回りをすることが無いのですが(衣装、着物だから露出少ないしね・・・)

イナギタケシ de fuwafuwa 限定でお色気キャラをやってます。

 

前作「ごめんなさい。あなたキライなの」ではキャバ嬢の役だった私。

 

今回は何をさせられたかというと・・・

 

 

 

じゃーん!!!

 

 

イケナイ女教師です♡♡

 

こんな金髪メガネの女教師、現実にいねーよ!!!!!

 

という感じですが、いいんです。パロディだから。。。

 

 

 

というわけでガチ演技。

撮影で一番楽しかったシーンが、これ!

絶対に笑ってはいけない男子学生 VS 絶対に笑わせなければいけない女教師。

これ、ほんと楽しかった(笑)

完成映像が楽しみです!!

 

 

 

他にも、カメラに向かって演技したりなど。

後ろ姿だけ見ればわりと違和感無いかもしれない・・・?

 

 

撮影風景

無気力な学生の周りで踊りまくるチアリーダー。かなりシュール。

 

 

ボーカルのイナギタケシさん。理科の先生です。頭、爆発してます。

 

 

今回のロケ地はここ!

コスプレ撮影スポットで有名。池袋・みらい館大明

東京・池袋にある、廃校を利用した施設「みらい館 大明」(旧大明小学校)。

小学校の教室や設備がそのまま残っていて、学園モノの撮影には最適な環境! 実は、今回のMV撮影中、隣の教室でも学園ドラマの映像撮影をしていました。

教室1つから、時間貸しで借りられます。

 

みらい館 大明 公式ウェブサイト

 

コスプレ撮影スポットとして有名で、コスプレの雑誌などでも紹介されているんですよ〜!

 

地域のクラブ活動などで利用している団体が多く、今回の撮影中もグラウンドから野球の音、ほかの教室から吹奏楽の音が聴こえていて、中学高校時代の部活を思い起こさせる素敵な雰囲気でした!

 

ちなみに、実はゆずは以前、ここから徒歩2分くらいの場所に住んでいたことがあるのですが、今回初めて中まで入りました・・・。近所でも知らないままのことってたくさんあるんですね。

 

 

MV公開は春頃の予定。お楽しみに!

 

なつみゆず*ライブ予定

4月23/24/27日16:00〜原宿ハイカラcafeランチタイム三味線ライブ

5月〜7月上旬 アメリカ三味線ツアー

7月21日(土)銀座 月夜の仔猫

9月2日(日)ワンマンライブ 浅草アミューズミュージアム

コメントを残す