なつみゆずバースデーライブ&オフ会のお知らせ!

こんばんは、なつみゆずです♪

今日はクリスマス! 2017年も残すところあと1週間ですね。

私は2週間後にワンマンライブ「七草粥を食す会」を控え、鋭意準備中です٩( ‘ω’ )و

 

ところで私なつみゆずは、そんな七草粥を食す会の10日後、1月18日が誕生日。

 

例年、「七草粥を食す会」&バースデーワンマンライブと、1月には2回主催ライブを行っていたのですが、今年は「七草粥を食す会」に1本化する方向で進めていました。

が、

 

やっぱり寂しいので、2018年もバースデーイベントを開催することにします!!

 

今日はそのお知らせをさせてください🎵

 

なつみゆずバースデーライブ&オフ会2018「リアル狩歌会」

2018年のなつみゆず誕生日イベントは…こちら!

「ライブ演奏」を使った「ゲーム大会」を開催します!

 

今回は、秋葉原のライブカフェ・トリオンプを貸し切って、「狩歌」というゲームをみんなで遊びます。

私が兼ねてより構想していた、「ライブ演奏」を使った「ゲーム大会」です!!

 

「狩歌」とは?

「かるた」を劇的に進化させたゲーム。

「狩歌」は、お正月遊びの定番・かるたを劇的に進化させたカードゲーム

 

音楽を流しながら、「Jpopによく出てくる単語」を取り合うゲームです!

 

「かるた」の要領で、取り札に書かれているのは「君」「好き」「運命」などJpopにありがちな単語。お好きなJpop曲をかけて、歌詞に出てきた単語を取ります。

(音楽プレーヤーが読み人代わりになるというわけですね。)

 

そのため平凡なJpopほど熾烈な争いになります。私が試した中では西野カナとか、おススメ。

 

詳しくは改めてご紹介しますが、とにかくめちゃくちゃ面白い遊びです!

 

 

「リアル狩歌会」では、この「狩歌」を生演奏でやります!

このゲームは通常、音楽プレーヤーやCDでJpopをかけながら遊ぶのですが・・・

今回の企画では、CDの代わりに生演奏で遊んでみようと思います!

 

皆さんには私の弾き語りライブを聴きながら、出てきた歌詞のカードを取り合っていただきます。

 

当日は定番Jpop、お約束のアニソン、オリジナル曲など幅広いジャンルを演奏予定です💛

 

 

 

2018年1月28日(日)秋葉原で遊ぼう!

1月28日午後、秋葉原カフェトリオンプにて開催。

こちら、イベント詳細です!

なつみゆずバースデーライブ&オフ会2018「リアル狩歌会」

2018年1月28日(日)

13:00〜16:30(予定)(入退場自由)

場所:秋葉原カフェトリオンプ(銀座線末広町駅すぐ / JR秋葉原駅徒歩7分・御徒町駅6分)

参加費:2000円

飲食物持ち込み自由

 

会場は私が定期的に主催イベントを開催している、秋葉原カフェトリオンプ

特別メニュー・クリームソーダ

↑9月にはなつみゆずオリジナル曲「クリームソーダ」にちなんだ、「クリームソーダを飲む会」を開催させていただいた会場でもあります。(毎度毎度、変な企画ですみません。反省していません。)

 

1月28日、秋葉原でゆずと勝負だ!!

 

 

演奏者も大募集します!

ゲームの参加者はもちろん、演奏側で参加していただける方も募集します!

詳しい募集要項はまたこのブログで。

なつみゆず*ライブ予定

11月13日(火)なつみゆずレコ発ライブ開催!!「Dream Kingdom」川崎クラブチッタ

他にもライブ出演予定あります。
★詳しくは こちらの記事をご覧ください★

コメントを残す