【ライブ報告】12月20日国分寺Give Heartsありがとうございました!

ゆずだよ〜!

 

2017年のラストライブでした!

12月20日(水)国分寺Give Hearts

arefrain主催ライブ「ありふれた日々に響く音vol.10」

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました✨

1年の締めくくりの演奏を、大好きなライブハウス・国分寺Give Heartsで、温かいお客様に囲まれて終えることができ、とても嬉しいです。来年へのやる気に燃えています!笑

 

やっと出演にたどり着いたイベントでした。

今回で10回目になる、arefrain(ありふれいん)さんのツーマンライブ企画。

 

実は第1回から毎回誘っていただいていたのですが、予定が合わず……😱

 

10回目の今回、ついに! やっと!! 出演することができました。

 

そんなわけで今回やっとお会いできた、arefrainさん。

↑本番中に写真を撮りそびれて、帰りがけに慌てて撮った写真…(^ ^;)

 

arefrainさんはボーカルボーカルパーカッション(通称ボイパ。人間の口でパーカッションをするやつ。)&ギターの編成だったのですが、ギターとボイパだけとは思えないほど重厚感があり、グルーヴィーな演奏!!

素晴らしかったです。

ボーカルの美乃里さんは、ちょっとハスキーで力強い歌声。そのイメージ通り、洋楽がとっても上手いです。いいなぁ〜(私はあまり洋楽ロック向きの声ではないので、羨ましいです。)

 

今回のなつみゆず

今回はピアノサポート・酒井亮さんと2人で、ピアノ&三味線でお届けしました

酒井さんと演奏中

2017年、5回のライブでサポートピアノを弾いていただいた酒井さんですが、実はグランドピアノの会場は初めて!

生楽器はやっぱり良いですね〜。迫力が違います。酒井さんの繊細な表現力が際立っていて、ほんとサイコーでした!!私ものびのびと歌えたような気がしています。

 

今回のセットリスト

1.わらべうた

2.折鶴

3.渡月橋〜君想ふ〜(倉木麻衣カバー)

4.クリームソーダ

5.目隠し

6.りん

7.田植えの唄

 

オリジナル6曲、カバー1曲。計7曲、ピアノと三味線でお届けしました♪

 

今回のアニソンタイム!倉木麻衣「渡月橋〜君想ふ〜」

なつみゆずといえば、そう! アニソンですね!✨(気になる方は「なつみゆず YouTube」で検索してみてください。)

 

今回も例によってアニソンカバーコーナーを設けました。

今回の曲は、倉木麻衣の「渡月橋〜君想ふ〜」。2017年の劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌です。

ちなみに倉木麻衣は、この歌で「1つのアニメシリーズの主題歌を歌った曲数」のギネス記録に認定されたそうです。そんなギネス記録が存在するのか。

 

当日演奏した「渡月橋〜君想ふ〜」は、近日中になつみゆずYouTubeチャンネルにアップします!!

お楽しみに!

 

本年もありがとうございました。

なつみゆずの2017年のライブは、これで終わり。

本年もありがとうございました!

 

なつみゆず次回のライブは、2018年1月7日(日)なつみゆずワンマンライブ「七草粥を食す会」です☆

さらに、1月28日(日)昼にも企画イベントが決定しました!詳細は追ってお知らせします。

 

2018年も、なつみゆずをよろしくお願いいたします。

 

なつみゆず*ライブ予定

9月2日(日)なつみゆずバンドワンマンライブ 浅草アミューズミュージアム

9月21〜23日 舞台「アップデートしたい夫婦」四谷絵本塾ホール

11月13日(火)なつみゆずレコ発ライブ!!「Dream Kingdom」川崎クラブチッタ

★詳しくは こちらの記事をご覧ください★

コメントを残す