親友の結婚式に贈る歌

ゆずだよ〜!

 

私の子どもの頃からの親友が、先日めでたく結婚式を迎えました

ウェディングボード(澤田・作)

 

わたくし、人生で初めて、友達の結婚式というものに参加しまして・・・

 

披露宴で、今回のために作った新曲を演奏させていただきました。

 

その曲のタイトルを、新婚の2人に命名してもらったので、ここにご報告させていただきます♡

富山と静岡……山より高い困難を乗り越えて結婚!

富山出身の新婦(ゆずの小学校の同級生)と、静岡出身の新郎。

大学で出会ったふたりですが、卒業後遠距離恋愛になったり、新郎が入院(!)したり・・・いろんな困難を乗り越えて、めでたく結婚式を挙げることになったそうです。

学生時代から知ってたので、嬉しいですね〜(🌑´艸`)

 

結婚式は間を取って、東京。

富山←→静岡って、すげぇ遠い

んですよ。一回東京を経由するか、琵琶湖をぐるっと回るか・・・

両方の親族が集まれるようにということで、挙式は東京のホテルで行われました。

挙式はチャペル。(神父さんが外国人で、本格的!ちなみにものすごく日本語が流暢でした)

そしてそのまま披露宴へ。

新郎新婦入場!

 

 

ふたりとも・・・よかったねぇぇ。゜゜(´□`。)°゜。

 

ゆずの隣の席の友人は式の前半から、新婦のお母さん以上にもらい泣きしまくっていました。(笑)

 

そしてこちらが、2人をイメージしてゆずが作曲した歌です!

私の楽曲は明るい歌が少ない!のですが、

今回は結婚式ソングということで、ワクワクするような曲調に。

 

 

今は太陽のめぐみがいっぱいの静岡で暮らしている2人。実は新郎は、静岡の有機野菜で、みんなを元気にしたい!という志をもって、野菜を作るビジネスをしているそう!

 

ということで、今回の楽曲は、

ふたりの未来が大きく育つことを願って、

 

夢と希望がいっぱいの、静岡の元気な野菜

 

をイメージして作詞作曲させていただきました♪

 

一度も人前でやってない新曲を、披露宴という大切な場でいきなり演奏するのは、やっぱりドキドキしますね・・・。無事に演奏できて、一仕事やり終えた気分です(^ ^;)

 

このあと、花嫁から家族への手紙、そして家族からのスピーチと続き、本当に感動する披露宴でした。

隣の席の友人、泣きっぱなしでした。

披露宴の間に何回メイクを直したんだろう・・・笑

 

そして、タイトル決定!!

ふたりの結婚式に贈る歌。

ということで、歌のタイトルは主役のふたりに考えてもらいました!!

 

そして決定したタイトルが・・・こちら!

 

「希望の種」

 

に、決定いたしました(≧▽≦)

 

 

披露宴のMCで無茶振りしたのに、真摯に考えてくれた小池夫妻・・・本当にありがとう。優しいふたりならきっと穏やかな静岡で、素敵な家庭を築いていくことでしょう。

 

 

念願の「結婚式ソング」

実は、ゆずはずっと憧れていたんです。

世のシンガーソングライターがよくライブでやってる、

次の曲は、友人の結婚式のために作った曲です。

っていうやつに・・・

 

このたび、念願がかなって、ゆずにも結婚式ソングができました!!

 

私の夢を叶えさせてくれた小池夫妻に感謝したいと思います。ありがとう♡♡

 

こうして生まれた新曲「希望の種」

今月の私のライブで、さっそく演奏しようと思っています☆

今までに無い雰囲気の楽曲になっています!

 

11月のライブ、21日(火)新宿ミノトール2 / 27日(月)大塚shisui deux

どちらも平日ですが(^ ^;)都心でお仕事の皆さま、帰り道にぜひ、聴きにきてくださいまし♪

 

 

 

小池夫妻、末長くお幸せに♡✨✨

こんど静岡へ遊びに行くね〜!

なつみゆず*ライブ予定

11月21日(火)新宿ミノトール2
11月24日(金)東中野music shed yes!
11月27日(月)大塚shisui deux
12月5日(火)恵比寿YaYa
12月20日(水)国分寺Give Hearts

2018年1月7日(日)13:30〜浅草アミューズミュージアム
なつみゆずバンドワンマンライブ「七草粥を食す会」開催!!

コメントを残す