アーティスト写真撮影

そろそろ新しいアー写を撮らなければ!

と、言い続けてはや約1年。 やっと観念(?)して撮影に行ってきましたよ!

アー写撮影撮影中の自撮り

カメラマンさん&手伝ってくれた友人と、渋谷〜代官山で野外ロケを決行しました!

雨で延び延び……でもその甲斐あって爽やかな秋晴れ!

実は、10月の半ばに予定していた今回の撮影。

でも東京は毎週末、雨、雨、雨……

やっと撮影できた週末は、なんと東京では1ヶ月ぶりの晴れた週末だったんだって!

 

 

待った甲斐あって、当日は爽やかな秋晴れ✨☀️

素敵な写真がたくさん撮れました☺️ まだ編集中なので、ほんの一部だけ。

 

 

 

 

これ以外にもいろんなロケーションで撮ったので、またアップします✨

 

今回のテーマは「都市」。渋谷〜代官山で撮影

いかにも都会!現代の東京! っていう背景で、着物に三味線で写真を撮ったら面白いんじゃない?という発想と、この大都市でひとりで頑張ってる人に寄り添う歌を、シンガーソングライターとして歌っていきたいな。という思いから、今回のアー写は「東京」をテーマに撮影。

 

ロケ地の渋谷・代官山は、東京に昔からある閑静でオシャレな街です。緑も多くて、この日は休日だったので家族連れで賑わっていました。ちなみに、超高級住宅街!こんな所に住んだらいくらかかるんだろう〜(°_°)

渋谷といえば世界でも有名な、日本一のスクランブル交差点がある繁華街ですが、一歩奥へ入るとこんな静かでスッキリした風景が広がっているんですね〜。

 

アーティスト写真、略して「アー写」

ちなみに、アー写は本来1年に1回以上は撮り直せと言われている、とっても重要なものです!!

アーティストやタレント、アイドル、役者、演奏家……顔を出して活動している人にとって、アー写の第一印象は生命線。ほら、履歴書の写真だって、3ヶ月以内のものを使えと言うでしょ……。

 

ライブ中の写真や、イベント出演などと一緒に撮った写真はあるのですが、こうやってちゃんとアー写専用の撮影をしたのはなんと2015年以来だったりします。。。ちゃんと撮るようにがんばろう。。。

 

 

なつみゆず*ライブ予定

11月21日(火)新宿ミノトール2
11月24日(金)東中野music shed yes!
11月27日(月)大塚shisui deux
12月5日(火)恵比寿YaYa
12月20日(水)国分寺Give Hearts

2018年1月7日(日)13:30〜浅草アミューズミュージアム
なつみゆずバンドワンマンライブ「七草粥を食す会」開催!!

コメントを残す