2016年NY桜祭りの写真を大量発見してしまった!

桜祭りゆずソロ歌唱2

こんにちは!ゆずだよ〜!

次回の渡米計画に向けて、2016年にNY・ブルックリンの桜祭りに出演した時の資料を探していたところ、

 

今まで把握してなかった写真を大量発見してしまった!!!

 

ということで、今回新たに発掘(?)された写真をお見せします!

 

NY桜祭りとは

正式名称:Brooklyn Botanic Garden Sakura Matsuri

最近オシャレな街として人気になってきた、ニューヨーク市ブルックリン区。

その中心部にあるドでかい公園、プロスペクトパークの一角にあるのがブルックリン・ボタニックガーデンです。

詳しくはこちら(英語です)↓

Brooklyn Botanic Garden

 

ここは一言で言うと、日本風の庭園

桜並木や池などがあり、日本の侘び寂びを感じられる施設となっております。行くと心が安らぎます。

そんなボタニックガーデンで毎年開かれる一大イベント、それが桜祭りなのです!

 

2016年メインステージ、こんな感じでした!

タイトル「Yuzu’s Dream – An Urban Folk Odyssey」

なつみゆずオリジナル楽曲の世界観を、音楽とダンスで表現する舞台でした! 今思えば・・・作曲&主演・・・頑張ったなぁ。

歌う私。

桜祭りYUZUソロ歌唱

 

↓この写真わりと好き。いい空だ〜!

桜祭りゆずソロ歌唱2

実はこの週はずっと雲行きが怪しかったのですが、私たちが出演した時間帯だけ、すごく良い天気になったのですよ〜!

 

ダンサーの皆さん!

これは「Nomikai」かな。アメリカで制作したコラボ楽曲です。アルバム「YUZU」収録(こちらを参照!

桜祭りダンサーズ1桜祭りダンサーズ2

ダンサーさんも非常に多国籍なメンバーでした!

ちなみに私、↑の写真の白塗りメイクのセンスが大好きです(写真だとよくわかりませんが・・・(^ ^;)

日本人メイクアップアーティスト・Mikaさんのデザインで、絶妙にアメリカ人にウケる芸者風メイク!

 

こちらは超絶ギタリスト・ジェロームのソロ。

超絶ギタリスト・ジェローム

花道で超絶技巧をかき鳴らす、黒人ドレッドヘアーの彼。

かっけぇぇぇぇ!!!

 

 

日本の伝統曲も演奏。

桜祭り朧月夜

ピアノ弾き語り&日本舞踊で、唱歌「朧月夜」を演奏。

私も子どもの頃から大好きな楽曲ですが、何かアメリカの心の琴線に触れるものがあるらしく、アメリカ人の皆さんに大好評でした。

 

プロデュースはやっぱりこの人!

そしてこちらが・・・

本公演のプロデューサー、アキムさん!

桜祭りアキムラップ

2014年の春に東京で出会ってから、日本公演に出演させてもらい、ニューヨークの活動のプロデュースまでしてもらっていて、大変感謝しています。アーティストとして本当に尊敬できる人です。生き様そのものがアート。

この公演でも、総合プロデュースを務める他、ラップ・ダンス・ビートボックスなどでそのアーティスティックな生き様を披露していました。

 

 

YouTube動画もあるよ

YouTubeにも、現地の方がいくつか動画をアップしてくださっています!

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/OAMD5hbr9T0″ frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

 

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/-Z24Q8U2dno” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

よかったら観てみてくださいね。

なつみゆず*ライブ予定

11月21日(火)新宿ミノトール2
11月24日(金)東中野music shed yes!
11月27日(月)大塚shisui deux
12月5日(火)恵比寿YaYa
12月20日(水)国分寺Give Hearts

2018年1月7日(日)13:30〜浅草アミューズミュージアム
なつみゆずバンドワンマンライブ「七草粥を食す会」開催!!

コメントを残す