ワンマンライブのご報告!

特別メニュー・クリームソーダ

こんにちは、ゆずです!

なつみゆずワンマンライブ@東京「クリームソーダを飲む会」、大成功で終了いたしました!お越しいただいた皆様ありがとうございました☆

 

私の言葉と音楽をこうやって聴いてもらうために、頑張って生きてるなと実感しました。前回主催ライブ「星空喫茶」からの2ヶ月、この日のために生きてきたような気すらしている(笑)

私が元気をもらったライブでした。ありがとう。今日からまた頑張ります。

クリームソーダを飲む会、とは。

2017年9月7日、東京・秋葉原カフェトリオンプにて開催。

私のオリジナル曲「クリームソーダ」にちなんで、生演奏を聴きながらクリームソーダを飲む!というコンセプトの元、秋葉原のおしゃれカフェ・秋葉原カフェトリオンプを貸し切って開催しました♪

通常メニューにクリームソーダは無いのですが、トリオンプの店員さんに、この日のために特別にクリームソーダを作ってもらったんですよ!

クリームソーダの向こうで、三味線を弾くゆず。

 

告知画像のクリームソーダを、完全再現してくれました!

私がイメージだけで描いたイラストを・・・

完璧に再現されたクリームソーダ。クリームソーダを飲む会フライヤー

ここまで完全再現!!!

店員さん、ありがとうございます!!

 

みんなこれを飲みながら、私の生演奏をお聴きいただきました(*^ ^*)

 

 

嬉しいお客様がたくさん!

今回はいつもお越しいただいている東京の皆さんはじめ、火消し保存会の皆様、2年ぶりの方、歴代ゆずワンマンライブ受付嬢たちや、オリジナルCD「わらべうた」のジャケットイラスト・秋戸さん、嬉しい人にたくさんお越しいただきました。

その中でもビックリ度No.1のお客様が……

初音ミクおにいさん from海外!!

なんと海外から来てくれた方が!!

インターネット上で、ボーカロイド曲を作ったり初音ミクの歌をカバーしたりしてる活動を見て、ファンになりました!

そう言って、マジカルミライ2017限定グッズの初音ミクTシャツに身を包んで来てくれた、外国人の方!!日本語はあまり得意ではないそう。

詳しい時間や場所、日本語でしか告知してなかったのに・・・!頑張って解読してくれたようです……。

こんどから、主催ライブは英語でも告知しようと決めました。

前回ニューヨークから帰ってきて以来、数ヶ月ぶりの喜びでした。

久しぶりに海外の方にオリジナル曲を聴いてもらって、音楽に言葉は関係ない!ってこと、歌詞が日本語でも、想いはちゃんと伝わるんだなぁってことを、前回ニューヨークから帰って来て以来数ヶ月ぶりに、実感した気がします。

なんだかんだこれまでの音楽活動で、いちばん幸せだなぁと思ったのが、

ニューヨークの人が、私のオリジナル曲を聴いて、「田舎のおばあちゃんを思い出した」と言ってくれたとき。

言葉の通じない国の人と、音楽を通じて情景を共有できる感動を数ヶ月ぶりに思い出しました。宝物を再発見した気がします。ありがとう、初音ミクおにいさん。

ソロ活動、これからも頑張ります。

最近ありがたいことに音楽関係の予定でスケジュールが埋まり気味なのですが、シンガーソングライターとしてのライブや曲作りは、信念をもって続けていきたいです。

ニューヨークには早く戻れるように頑張ります! 他の国にも楽器背負って行きたい!

満面の笑みで三味線演奏中。

ピアノサポート・酒井亮さん。今回も神がかった伴奏でした。

ピアノ・酒井亮

 

 

なお、今回のライブで発表させていただきましたが、次回の東京でのワンマンライブが

 

2018年1月7日(日)

浅草アミューズミュージアム

「七草粥を食す会 vol.3」

 

に決定いたしました!バンド編成でお届けします。今年も私が心を込めて、七草粥を作ります!

ぜひ予定チェックしておいてくださいね〜〜!

 

facebook

フォローお願いします♪

コメントを残す