活動のご報告

KUNO1イメージ写真

こんにちは、ゆずです。

前回記事を書いてから1ヶ月も経ってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?

わたくし事ですが、前回記事の投稿の直後からとても忙しくなってしまい、更新ができずにおりました。今後はまた定期的に更新していく予定です。どうぞ今後とも、お付き合いよろしくお願いします。

 

今日は今後の音楽活動について、報告をさせてください。

 

2017年7月、新ユニットを始動します。

2018年、ニューヨーク・パリ・ロンドンでの公演を予定

私なつみゆずは、2013年から4年間シンガーソングライターとして、東京とニューヨークでソロ活動をしてきましたが、さらに発展した海外活動を目指すため、このたび

新ユニットを結成する

ことにしました。

 

2017年7月16日デビュー

和風ロックユニットKUNO1

のメンバーとして、活動して参ります!

↑イメージ写真。和風でクールな音楽を歌っていきます。

左側が私・YUZU。

相方・ASK(あすか)との2人組。ASKについてはおいおいご紹介できればと思います。

 

実は先日、すでにプレビューとしてライブ出演をしました。

KUNO1プレデビューライブ写真

横浜の伊勢佐木町CROSS STREETにて、DREAM KINGDOMさんの10周年記念イベントに出演させて頂きました。

初ライブは大成功でした!!会場の皆様ありがとうございました。

現在7月16日のデビューライブへ向けて、さらなる稽古を重ねております。

 

なぜ、今、和風ロックか?

これまでシンガーソングライターとしてやってきたのに、なぜ和風ロックを始めるのか? それもなぜアイドル風ガールズユニットなのか?

 

これにはちゃんとした理由があります。

 

これまでアメリカ・ニューヨークに約1年滞在し、活動して感じたこと。それは、

 

日本の伝統文化とアイドルの融合は、絶対もっとアメリカ人にウケる!!

 

という事です。

私がニューヨーク、そして世界の人に見せたいクールな日本文化。

日舞や三味線、アニソン、日本のアイドル文化・・・それらを、これまでの私に可能な範囲でニューヨークの人々にアピールしてきました。しかし日本から1人で行って出来る事には限界があります。

 

伝統文化とアイドル・アニソンなどを融合した作品を、日本から完成した状態で海外へ持って行きたい。

その思いを実践するために、一旦日本でユニットを組み、今年いっぱいは日本で伝統音楽やアイドルパフォーマンスの稽古を重ねて、海外へ持っていける作品作りに専念する事にしました。

 

KUNO1では歌やダンスをレッスンする他、津軽三味線の稽古にも毎週通っています。先日のプレデビューライブでも早速演奏させていただきましたよ♪

KUNO1ライブ三味線演奏

 

ちなみに私の目標は、このジャパニーズ・アニソン、ジャパニーズ・アイドル感を前面に押し出したパフォーマンスを海外へ持っていくと同時に、オタ芸の出来るアイドルオタクの皆さんも一緒に海外へ行くことです!

日本のオタ芸は、芸術の域だと思います。ニューヨークの人々が日本の一糸乱れぬ、キレッキレのオタ芸を見たら、

WOW!!! ビューティフォー!!クール・ジャパン!!!

って絶対言います。本当に。

これまでの弾き語り芸だけだと、なかなかオタ芸を導入しづらいので、今後ユニットではオタ芸の皆さん参加型の曲も作っていけたら素敵だなと密かに思っております。

オタ芸を踊れる皆さん、ぜひご協力をお願いします。

 

今後のソロ・ユニット活動予定

ソロ活動は続行します。

ユニットが軌道に乗るまでユニット中心の生活にはなるものの、なつみゆずソロ名義での活動は、これまで通り続けます。

ピアノ弾き語り、ギターと三味線など、基本的にアコースティック編成で、ゆったり眠れる系オリジナル曲を中心にお届けします。

6月15日ソロライブ(ギターサポート:栗原陸人)

↑先日の東京・恵比寿YaYaでのライブ。ギターサポート:栗原陸人

 

ソロ名義でのライブは定期的に行いますので、今後とも応援をお願いします♪

 

新ユニットKUNO1 イベント出演予定続々決まっています。

7月16日のデビューライブの後、各地のイベントに続々出演が決まっています!

 

7月16日(日)昼 デビューライブ @渋谷La.mama

 

7月30日(日)イオンモール上田(長野県)

 

8月6日(日)上野公園野外水上ステージ(東京)

 

8月13日(日)アオーレ長岡 Sound Exhibits Nagaoka vol.7 (新潟県)

 

これ以外にも色々決まっていますので、続報をお待ちください。

 

 

次回の海外行きは、2018年1月・ニューヨークの予定。

KUNO1はスピード勝負で、半年で日本での活動を完成させ、

2018年1月 ニューヨーク公演

 

そして

2018年7月 フランス・パリJAPAN EXPO

2018年8月 イギリス HYPER JAPAN LONDON

に出演する予定で、現在最終調整を進めております!!

 

 

2017年いっぱいは日本にとどまって修行期間を取りますが、音楽で海外へ行く私の意志は全くブレません

これまでの活動の話に加え、これからの海外向け活動のことなども、このブログで書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ちなみに。

2017年7月16日(日)11:00〜、渋谷La.mamaにて、新ユニットKUNO1デビューライブ。

Ever Young Festa vol.6

共演者として、なつみゆずソロ名義でも出演しますので(笑)

東京の皆様、ぜひお越しください。一粒で二度楽しめますよ♪

なつみゆず*ライブ予定

12月20日(水)国分寺Give Hearts

2018年1月7日(日)13:30〜浅草アミューズミュージアム
なつみゆずバンドワンマンライブ「七草粥を食す会」


1月16日(火)恵比寿YaYa

コメントを残す